くまもとライフコンサルラボ

食育博士の頑張らないヘルシーライフ

暑い日に飲みたい★簡単!冷たーいラッシー

f:id:shokuiku_doc:20210726205127j:plain

冷たーいラッシー

暑い日には、冷たーい飲み物が飲みたくなりますよね。

でも、甘くて冷たいものをたくさん取ると、罪悪感が・・・

そこで、ヘルシー食材だけで簡単に作れる、ラッシーをご紹介します。

 

材料は、ヨーグルト100㏄、はちみつ大さじ1~2杯、水100㏄(お好みで薄めてください)

ヨーグルトとはちみつをよく混ぜて、混ざったら水と氷を入れて、まぜるだけ!

お好みで、シナモンやカルダモンをふると、スパイシーさも加わり美味しいです。

 

小5の長男もお気に入りで、よく自分で作って飲んでいます。長男は、さらにレモン汁を加えていました。酸っぱくないのかな?

 

暑い夜にヘルシーで冷たいラッシーをどうぞ♪

 

★「食生活の変え方」発売中★