くまもとライフコンサルラボ

食育博士の頑張らないヘルシーライフ

食育博士のおすすめ調味料 フンドーダイ特醸甘口醤油

f:id:shokuiku_doc:20220104125640j:image
f:id:shokuiku_doc:20220104125642j:image

みなさん卓上醤油って、何を使っていますか?

私はズボラなので、500mlのペットボトルをそのまま卓上に持って行って使っていたのですが、そんな残念な生活を一新してくれたのが、フンドーダイの特醸甘口醤油です!

 

まずこの見た目。

シックで美しい。

どこかレトロ感も感じさせる佇まいは、視線を惹きつけて離しません。

 

そして注目すべきは、原材料。

他の甘口醤油に必ずと言っていいほど使用されている人工甘味料が使われていないのです!

代わりに甘味づけに入っているのが、熊本県民のソウルフード赤酒。すっきりした甘味とフルーティーな香りの、みりんのようなお酒です。それと、なんと、高級な和三盆糖が使用されているのです!驚愕。

こんな素晴らしい調味料が未だかつてあったでしょうか?

 

味は言わずもがな。

う、ま、す、ぎ、る‼︎

一度この味を知ってしまったら、もう他の卓上醤油には戻れない。

 

しかも厳選された高級食材が使用されているにもかかわらず、お値段は手頃。2本で千円くらいでAmazonに販売されてました。

 

 

私は地元の直売所で1本800円で買ったのにー!

 

甘めのお醤油がお好きな方は、是非一度お試しあれ!