くまもとライフコンサルラボ

食育博士の頑張らないヘルシーライフ

農家さん直伝!居酒屋の味?無限たたきキュウリ

f:id:shokuiku_doc:20210803191553j:image

きゅうりがおいしい季節になりました!

でも、きゅうりって、レシピのレパートリーが、あまりないと感じませんか?

スティックにして、味噌をつけて食べるか、サラダに入れるか…

 

そんな時おすすめなのが、このたたききゅうり!

 

作り方は、これまた簡単!

①きゅうりをぶつ切りにして、ポリ袋に入れる

②ポリ袋の上から、ごま油の瓶などできゅうりを粗くつぶす(ストレス解消には拳で潰すのもオススメ!笑)

③袋からきゅうりを出し、さらに盛り、ニンニク、麺つゆ、ごま油をお好みでかけます

 

潰れたきゅうりの断面に、タレがよく絡んで美味しいのです♡

きゅうり2、3本は、ぺろりといけちゃいます。

ぜひお試しください!

 

 

★「食生活の変え方」発売中★